太陽と月と流れ星

谷村くんと長妻くんが好きな人

チームBⅡ公演を観てきた話。

2月2日、NMB48チームBⅡ公演を観てきました。
演目はチームK5th「逆上がり」。植田碧麗ちゃんの生誕祭でした。誕生日当日の生誕祭っていいよね!

12月1月はジャニーズばっかり見てたから、他のアイドルの公演見るのが久々で新鮮だったなー。
逆上がり公演は、じみーず(と私が勝手に呼んでる)の5人、長妻谷村根岸前田海宝に演ってほしい演目だってたびたび言ってるから、見ながらちょいちょい「あーこれやってほしいな」って思ってた。申し訳ないけどね、やっぱりたになががチラつく。そういうもんなんですよね(?)

この日の公演メンツの中での私の推しメンは木下春奈ちゃんなんですけど、ほんとすっごくよくて!!
春奈ちゃんは若いけどキレイ系で、ダンスに自信があってサバサバつんつんしてる感じの子。
だからダンスしてる時はすごく真剣でかっこいいのに、メンバーと目あった時にふふって笑うのが超可愛かった!!それもにっこり、じゃなくてふふっなのがたまらなくよかった!春奈さまぁぁぁってなった( ;  ; )(ボキャ貧)
MCで「ほら、◯◯がなんか言いたいみたい」って後輩に話振ってあげてるところもステキで。普段ツンツンしてるように見える分、たまに見え隠れする優しさがヤバい。そういうの弱い。
「エンドロール」の春奈ちゃん本当にかっこよかったな…エンドロール、曲自体はそんなに好きってわけじゃないんだけど、私の推しメンはだいたいこの曲演る勢なので、ダンス見るとおぉーって感動する。

公演全体を通して思ったのは、やっぱり歴が長い子は安定感があるし、推されてる子は推されてるだけの理由があるなってこと。これはJr.にも通じることだと思うけど。
かなきち、梅ちゃんあたりの安定感ほんと安心した。MCでもうまく回してくし、ダンスもしっかりしてて見せ方もわかってるというか。
凪咲、柊ちゃんあたりの推されは、表情がすごくいいなと。やっぱり推されることで自覚が出てくる部分もあるのかなぁ。自信もつくだろうしね。
あとはキャラがしっかりあったり、貪欲に上を目指していく姿勢も大事だなって思った。これはみおりんを見ててすごく感じた!みおりんがびっくりするくらい面白い子になってて、ぐいぐい前に出ていく姿勢が現状に甘んじてなくてかっこいいなって。NMBに来て、大変なこともいろいろあったとは思うけど、確実にNMBの良さを吸収できてるんだなって感じました。
表現力でいえば、「抱きしめられたら」の上枝恵美加がほんっとに最高だった!身体つきも痩せすぎてなくてキレイだっていうのもあるとは思うけど、表情が曲の雰囲気にぴったりで。ほどよくセクシーでめっちゃ可愛かった。

劇場公演は距離が近いから、双眼鏡なんて使える雰囲気じゃないから使わないんだけど、そのおかげで全体が見られるのね。だから16人で作り出す空間全体を見られて、その迫力を感じられて。これが劇場公演の魅力だよねーって思いました。
ジャニワもなーもうちょっと俯瞰で見られたらもっと違う楽しみ方ができるんだろうけど。結局いつも谷村か長妻を双眼鏡で注視してるだけだからもったいなかった。笑

48Gの劇場公演見るといつも思うけど、Jr.にもこういう場がほしい。切実に。
毎日人前に立って、間近で見られて、お客さんの反応を肌で感じることが出来る場。1人ひとりにその場にいることの責任があるというか。大勢のうちの1人なんだけど、モブじゃなくてみんなが主役、みたいなね。

あーもっとちゃんと言いたいことあった気がするのにまとまらない。笑 またじっくり編集します←