太陽と月と流れ星

谷村くんと長妻くんが好きな人

妄想セットリスト〜じみーずクリエ〜

やっぱりクリエってステキだな!と思ったので、私が「じみーず」と呼んでいる谷村長妻前田根岸海宝でクリエをやったら、っていうことでセトリを組んでみようと。元々AKB公演を下地にしたセトリ組むのが趣味でしたからね、Twitterで遡れるツイートの数増えたみたいだから今度探してみようかな。

公演時間は1時間30分(+アンコール10分)、うちMCタイムが20分というのが妥当な線でしょうか。となると14曲+2曲といった感じですかね。
これを踏まえて組んでみます!どん!

M01:Za ABC~5stars~
M03:HONEY BEAT
M04:愛のマタドール
M05:Vanilla
M06:浮世踊リビト
M07:二人の涙雨(海宝谷村)
M08:溺愛ロジック(前田根岸)
M09:宙船(長妻ソロ)
バンド ギター:海宝、ベース:谷村、キーボード:前田、ドラムス:根岸
~トークコーナー~
M10:LIFE~目の前の向こうへ~
M11:PERFECT
M12:RUN FOR YOU
M13:愛を叫べ
M14:花唄

EN01:Make my day
EN02:キミとのキセキ

とにかく何かしら作ってみたくて作ったのでなんとも言えないやっつけ感はありますが← またきっと何かしらあげるんでしょうね。

1曲目はやっぱり5人なので。5stars作ってるシルエットをまずどんと映し出して欲しいなと。2015Bクリエに囚われすぎ問題笑
2曲目3曲目はスタンドマイクで明るめの曲を。2曲目からお立ち台でもいいけどね!これも2015年のリベンジ笑

4〜6曲目は妖艶さとちょっとのクラブっぽさを出してみた。大人っぽいじみーずがみたいなと。

ユニットはあえてたにながを解体してリアリティを出したところがポイント。笑 特に二人の涙雨はマジで好きな曲を選んだからネタに走った感が若干ある。← 全体的に暗くて昭和っぽいのは私のじみーずに対するイメージの反映です、すみません。4曲目からずっと暗めで昭和感があるのはほんとうにただただ私の好み。
長妻ソロは「未来は明るいかい?」でも。日替わりかな♡雰囲気変わりすぎだろっていうツッコミはなし!笑 4人はA.B.C-Zのみんながやってたバックコーラスのほうをやっていただきたい!
「ながつは可愛いかい?」\かわいー!/をお願いします。河合ちゃんじゃないから何もかかってないけど。笑

トークコーナーは、フリートークムリそうだから(失礼)、事前にお互いについてのエピソード、暴露を書いてもらって箱からクジ的な感じで取り出す方式で、MCを毎公演交替でやってほしい。個人的に長妻MCと海宝くんMCは事故の予感がする←

10曲目はソロからの流れでバンド、でラストまで爽やかな曲攻め。愛を叫べで再度お立ち台行きましょう!「RUN FOR YOU」のラストで「みんなのところに走っていくよー!」って根岸くんに言ってほしい。あ、それならワイルドアットハートでお立ち台行かないほうがいいかな?まぁいいや。距離の近さがクリエの魅力!
私は花唄信者なので、本編ラストは5人で肩組んで歌ってほしいー( ; ; )と思って花唄入れました。

アンコールは5人の思い出の曲っぽそうなもの…と思ったけどどっちも海宝くん絡んでないやどうしよう笑
Make my dayは4人で観に行って谷村が多大なる影響を受けている黒崎くんの曲。キミとのキセキは、4人はPV出てましたよね?そんな感じです。(雑)

これやり始めていろんな曲調べるとやってほしい曲増えるやつなんだよねー!楽しかったっす!わーい!