太陽と月と流れ星

谷村くんと長妻くんが好きな人

私の応援スタイル。

お友達がこういった記事を書いていたので、私も書きたい!と思って便乗させていただきます。

もしかしたら、今後スタンスがガラッと変わるかもと思ってるので記録としても。

 

7colors.hatenablog.com

 

【担当】

先々週くらいですかね、いろいろありましたがまだ担当はジャニーズJr.の谷村龍一くんと長妻怜央くんです。

谷村くんは、「視線泥棒」の異名をとる目立つダンスを踊る子です。身長は182センチが公称ですが、たぶんもうちょっと伸びてます。かつては少しだけスノープリンス合唱団にも属したりしていたみたいですが、CDには参加してません。立ち位置が下がりすぎずよくなりすぎず、Jr.としてはなかなかのバランスを保っている子だと思います。

長妻くんは、山Pが出演していたドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」に渋谷王子こと蜂屋蓮司くん役で出演していた注目のJr.です(勝手に決めた)。中学2年生の秋ごろから3年生の夏ごろまで1年間の干され期間を経験しています。Jr.としては月9出演後もはっきりと立ち位置がよくなることはなく、このたびようやくグループに所属できたかな?という感じの立ち位置です。

 

谷村が好き、長妻が好きというのはもちろんあるけど、2人がシンメでいることに意味を見出してるシンメ厨。だから今後が不安。それらのいろんな想いについてくだらないいろいろを書いてるのをもし見たい方がいましたら過去記事をご参照ください。

 

それ以外に、かつての担当が所属しているグループA.B.C-Z*1と、関西ジャニーズJr.の吉岡廉くん、小島健くんはすーーーーーっごく遠くから見守ってます。

 

【自分について】

20代社会人。お給料は高くないです。カレンダー通りの休日に自由に取得できる有給休暇、残業のなさが魅力のお仕事。あんまり言うとたぶん特定されるくらい特殊な仕事なので気になる方は直接きいてください← 勘のいい人は気づいてたりするのかなー

現在は関西で一人暮らしをしてて、実家は関東。来年は異動なのでどこになるのかびくびくしている今日この頃。

 

【雑誌等紙メディア】

アイドル誌は谷村か長妻どちらかが載ってたら買う。だから3誌とみょーじょーは必須。

TV誌は自分で見てこれは買った方がいいなって思ったら。基準は、ビジュアル(特に長妻)と2人がいっしょかどうか。前はプロフィールが隣に並んでるだけで買ってたのでもはや病気。

舞台誌は買うべきかなーと思いながらなにに載ってるか把握しないまま購入しないこと多数。高いから……← 同担さんをフォローしてるとそういう情報は入ってきやすいよなぁとは思ってます。

新聞は読売中高生新聞みたいにがっつりなのはもちろん買うとして、スポーツ紙の購入基準はやっぱり2人がいっしょかどうか、並んでいるか。よほど大きい記事にならない限り基本はこの基準によるかなー。

ドラマに出た時のTV誌、マンガ誌祭りのときは、TV誌は選んで、マンガ誌は全部買いました。だって見開きで特集されてたんだぜ?!

 

【CD、DVD等音楽関連メディア】

Jr.担なのでなかなか関わることのない部分ですが、谷村か長妻が出てるMVがつくCDなら買うし、バックでついたコンサートのBlu-rayは買う。という気持ちではいる。

実家にいる母もJr.担なので、そこに寄生できる部分は寄生して少しでもお金を浮かそうと努力はしてます。いっしょにバックついたときのは買ってもらうとか。あんまり映像関連を一人で見ることないので、実家帰った時に見せてもらえばいっかーなノリ。

 

【テレビ等映像メディア】

先ほども申し上げましたとおり、映像関連に執着がないので、ザ少年倶楽部しか毎週録画設定してない。それも容量なくて金曜にリベンジすることが最近多い。

バックつきそうかなーって思うデビュー組が出る音楽番組は情報を得た時には録画するけど、これもまた情報得られず録り逃し、容量なくて録り逃しが非常に多い。そういったときにダビングしてくださるお友達には頭が上がりません、ありがとうございます!

バラエティーに出た時は出演シーンだけHDDに残して何回も見てたりする。レディーガガ*2は死ぬほど見た。テープが擦り切れる時代じゃなくてよかった。

 

【写真等グッズ】

公式写真は全買い。写真の売り上げで事務所が人気をはかっていると聞いてからは基本的には複数買いします。これからファンになる人に、昔の写真プレゼントしてあげられたらいいなって気持ちも最近はある。

写り込みも買い逃したくないから歌舞伎の写真はすっごくよく見たけど、1つだけ間違えて買っちゃったのがあったから悔しい。

グッズは今のところ出てないから何とも言えないけど、出たらたぶん写真付いてるものは全買い。ペンラとかのグッズはデザインが気に入れば買うかも。

舞台・コンサートのパンフレットは、谷村と長妻が載ってるものは買う。戸塚の舞台のは必ず買ってる。

 

【コンサート・舞台】

谷村と長妻がそろうものなら最低2回は観たい、というスタンス。ありがたいことに、谷村長妻2人を応援する!って決めてから舞台・コンサートのお仕事が別々になったことがないのでよくわからないけど、たぶん片方しか出ないやつも観には行くんだろうと思う。

基本的には1人行動なので、土日中心に、たまに有休を駆使して金曜とか月曜とかも行きます。たまにお友達に声かけられると飛び上がって喜んでついていきます。みんないつもありがとう。

担当がジャニーズJr.で、ツアーバックにつけるか微妙な立ち位置の人たちなので、基本は関東まで足を運びます。関西圏・名古屋あたりのなら時間休とってふらっと行ったりもするんだけどね。

2人ともグループに属していないので常にコンサート・舞台のバック予想には必死。わかってからばーってチケット探したりもする。

お金がないのでそんなにたくさんは入れない。名義もあんまり持ってない。でも、Jr.担なので現場至上主義!!生で見た時の2人の輝きはプライスレス。

そのときにあったことはがんばってメモとるタイプです。頭悪いから忘れちゃうの。プライスレスなものを何とかして反芻はしたいというスタンス。

 

だいたいこんな感じでしょうか。昔と比べるとだいぶ変わったなーって思いますね。Jr.担ってたいへんだ!笑

*1:戸塚くん担当でした。

*2:長妻くんが初めてガムシャラ!に出た時にやったモノマネ。似てるか否かは別としてとにかくえろい。