太陽と月と流れ星

谷村くんと長妻くんが好きな人

お誕生日。

今日は、長妻怜央くんの、18歳の、お誕生日でーす!

\\おめでとーーーー!!!//(48Gの生誕祭ふう)

 

はい、というわけでついにこの日がやってきました。ジャニーズJr.期待の若手、長妻怜央くんのお誕生日です。今日で18歳になります。

 

長妻くんの17歳の1年間(平成27年6月5日から平成28年6月4日まで)もいろんなことがありました。ざっとまとめ。

 

6月

A.B.C-Zのコンサートバックとして大阪へ。日帰りという弾丸ツアーだった。

Sexy Zoneバックで出演した音楽番組で大先輩中居さんに「はじっこにいたけど君も見えてたよ!」と声をかけられる。*1ちゃっかり中居くんの腕を触ってた。さすが。

 

7月

・谷村といっしょにサマステ見学。寺西くんは席で合流。

 

8月

・サマパラ中島公演、橋本公演、Sexy Zone公演、A.B.C-Z公演に出演。いっしょに出演したJr.5人と某テーマパークへオタクファッションで遊びに行く。

・サマパラ菊池公演を谷村寺西たちと見学。

 

9月

・読売中高生新聞ジャニーズJr.の小箱9月度を担当。

・山P出演の月9に出演決定、記者会見に参加。

・記者会見に参加したすぐあとでキスマイコンサート見学へ。谷村たちといっしょ。

・ドリボ見学も谷村と。

・滝Channel出演(噛み回、クッキング回)

・ガムシャラ出演(有ドル回)

 

10月

・ドラマ5→9放送開始。蜂屋蓮司くん役。初回から衝撃的なエンディング*2を見せた。

・ABC座見学。谷村たちと。

 

11月

・スカッとジャパン出演。広田圭一くん役。

・ドラマで紗栄子氏とキスシーン

・ザ少年倶楽部はじめての前説。谷村と。

 

12月

・J7*3始動。

・ジャニーズワールド公演開始。

 

1月

・ジャニーズワールド千秋楽。HiHi JET、天才Genius、Classmate J等のグループができる中、長妻ライン*4には正式なグループ名つかず。

 

2月

・恒例のM誌ジャニーズJr.ランキング、「恋人にしたい」15位獲得。ちなみにJr.が選んだ「キスしてみたい」で1位獲得。

 

3月

・ジャニーズJr.カレンダーにて、わざとか本気かわからない誤字の直筆メッセージをさらす。

・ガムシャラ出演。えろつま。(目ヂカラ回)

 

4月

・滝沢歌舞伎公演開始。

 

5月

・滝沢歌舞伎千秋楽。

Love-tuneクリエにゲストとして出演。

 

6月

・炎の体育会TV放送。俊足を見せつける。えろつま。

 

 

いやー17歳も充実してた!正直、16歳でできたことが多すぎて、これ以上って難しいっていうか、失速するんじゃないかと思ったけど、軽々と越えていったね彼は。

長妻は飄々としてるというか、ガツガツ感出す割には見た目はチャラチャラしてるというか、そういうところあるじゃないですか。

ビックリするほど人たらしだし、天性の愛され力がすごくて、何かにつけて結果を残せて。仕事もいつも楽しそう。アイドルが向いてるんだろうなって思えるし、正直、好きじゃなかったら嫉妬しかしないタイプの人。自担もこうなってほしいって地団太ふんじゃうやつ。笑

そんな長妻だから、ま、正直羨ましいなって思うところもありますよ。谷村担の自分はそう思ってる。長妻担の自分はながつ可愛いねんんんってしててあんまり相手にしてないけど。

なんというか、ダブスタっぽい感じになってるので、そんな私が言うのもおこがましいんですけど、長妻にはもっともっと先に進んでいってほしいし羽ばたいていってほしいなと思ってます。

長妻のファンの人もかなり増えて、1番じゃないけど長妻くん気になる!って方も増えてると思うんだけど、そういう人たちをつかんで離さないように。ずっと好きでいさせるような長妻でいてほしいなと思います。ほんと何様笑

あ、18歳になったということは、とりあえず深夜帯解禁ですね!

どうしよう、今までマークしなくてよかった時間帯もチェックしないとだし、年齢差出来たらもっとたにながシンメじゃなくなる可能性高くなるwww J7はみんな深夜帯解禁されてるしなぁ。それに受験はどうするんでしょうか。うーん。爆モテDKとして生きられるのももうあと10か月。早いねぇ。

これからも長妻が長妻の夢に向かって頑張っていく姿を見続けていきたいと思ってます。がんばってね。18歳の1年も、もっともっとよい1年になりますように。

*1:中居くんにこうして声をかけられたのは、中村嶺亜さん、林蓮音くんに続く3人目。

*2:コン〇ーム持ってた

*3:女性セブンが選んだ7人。安井、萩谷、森田、阿部顕嵐、諸星、真田、長妻

*4:夢物語を踊ってたメンツの中でも特に長妻、谷村、根岸、前田、海宝のこと。かな?私はじみーずと呼んでいる