太陽と月と流れ星

谷村くんと長妻くんが好きな人

アイドルと総選挙

今年もAKBの総選挙が終わりましたね。私の推しは今年はみんなランクインできたので良かったです。とだけ言っておきます。

 

総選挙の時期になるといつも「これをJr.がやったら」と妄想してしまうタイプのファンなので、実際に総選挙したらどうかなって考えてみたんだけど。

いやー軽率にやってみてほしいとかいうもんじゃないよねこれ。最近は48Gの総選挙に必死になってないのであれなんですけど、必死だったころはまー辛かったな。速報とか中間とか一生懸命チェックして、票数がこれだけだとやばいとか思ったり、速報の結果によって自分の持ち票の配分考えたりとかして。

開票の日はそわそわするし、順位に一喜一憂するしさ。ファンにとっても精神的負担が大きすぎるから、よく考えたらあんまりやってほしくないよね笑 私、谷村が名前呼ばれなくてウェイティングシートからそのままハケていくのなんて絶対見たくないし、低い順位で笑顔見せてる谷村も見たくないよ←

 

まず、男の子って女の子以上に順位とかに敏感だし傷つきやすいでしょ?順位付けされることが励みにもなるかもしれないけど、公開の場で自分の順位明らかにされるのって、女の子より男の子の方が耐えられなそう。

M誌の「恋人にしたい」ランキングはひとつの指標ではあるけど、絶対的人気投票じゃないじゃん?M誌自体にほとんど掲載されない人にはもともとそんなにチャンスもないし、たくさんあるランキングのうちのひとつで、ただいちばん注目されてるってだけ。私は「恋人にしたい」に担当の名前書かないし。なんで「好きなJr.」も答えさせてるのに発表しないのかなって思うよ。事務所には報告されてるのかな。

 

でも、総選挙の魅力って順位がわかるってだけじゃなくて、それに至るまでの政見放送とか、選挙ポスターとか、順位発表後のスピーチとかが面白くて、それを見てみたいってのはあるよね。

長妻のスピーチ、もう何回も何回も妄想したけど←、泣きそうになりながらそれをこらえて笑顔でスピーチを締める長妻っていうのが自然に浮かんできてうわぁかわいい好きだぁってなる(ヤバい)。

谷村がそういう場でどんな顔をするのか、全然想像できないんだけど、低い順位で呼ばれて、ありがとうございますって言いながらも「もっと上を目指します」って言ってくれる人だったら、一生ついていきます!ってなるだろうな笑

 

総選挙をしたら、票数(お金)をかけてまで応援したい人は誰なのかっていうのが明確になりそうだなとは思う。いつもいろんな人に沸いてても、一番票数注ぎ込みたいのはこの子だな!って人が絶対絞られると思うんだよね。ま、たくさんの子に同じだけ投票する人もいるんでしょうけど笑

 

もしJr.で総選挙するなら、上位〇人はCD出せるってなったらヲタクがんばりそうだなー。1枚だけだとしてもね。そんなんでメンバー決めてデビューとかなったらユニ厨コンビ厨シンメ厨発狂するでしょ。私絶対大荒れする。笑

 

結果、Jr.には総選挙なくてよかったですねって思います!←

現実を見せつけられないまま、のんびりファンやっていくのが楽でいいー。笑