太陽と月と流れ星

谷村くんと長妻くんが好きな人

僕はいない

すべて幻
去年よりも寒い夏らしい。


私の夏が終わりました。
今年は松竹座ANOTHER、A.B.C-Z代々木、サマステ(らぶすの)、サマパラ(健人)、サマパラ(橋本)にお邪魔させていただきました。以下総括。
ちなみに、らぶとぅーん担さんはやっぱり回れ右したほうがいいと思います!!あと関西DK組担さんも……(NG多いな)

 

一言で言えば、シンメ厨って不毛だなって思った夏でした。しょっぱなから自分の存在を否定していくスタイル。笑

長妻がらぶとぅーんになって、谷村は無所のまま。
吉岡と小島は今夏はいっしょだったけど、根本が仲が良いわけではなさそうなので笑、結局は元いた場所に戻るんだろうなと。
「2人組」を推すのはリスキーですよ、やっぱりね。特にJr.界隈においては。
2人が同じ方向を向いてないといけないし、同じ方向を向いてたって、いろんな力が絡み合っていっしょにいられなくなったりもするでしょ?


らぶとぅーんにいる長妻を見るのはやっぱり辛かったです。だけど、ナマを見ずにごちゃごちゃ言うのはフェアじゃないからちゃんと見てきましたよ。ま、単純に長妻見たかったからなんだけど。
あのねー、長妻だけを見ていれば「かわいいねぇ」で済むんだけど、長妻ってそれだけじゃ済まないじゃん?笑 いろんな人に絡んでいって、いろんな人に構ってもらって、って。
今回の件で「やっぱり私は谷村がいちばんなんだな」って思ったのは、そういう長妻の姿を見てただただ辛くなったからです。
長妻はもう谷村のシンメじゃないんだなぁ、谷村の隣にはもういてくれないんだなぁ、新しい場所で楽しくやってるんだなぁって。
取り残されたんだ、って気持ちが強くて、失恋ソングみたいなのも、2人がいっしょに踊ったことがある曲も、ぜんぶぜんぶ涙腺を刺激するだけで。その悲しみに浸りたかったっていうのはあるんだけどさ笑 悲しみに浸るあまりいろんな人にご迷惑をおかけした自覚はあります。申し訳ございませんでした。


そんな中出会ったのが吉岡小島のコンビ。「よしこじ」とも「こじまよしお」とも呼ばれるコンビですね。(本当に呼ばれているのか)
役柄上、接点が多くて単純に見てて楽しかった。コンビ厨は些細な絡みにも簡単に釣られるのです。吉岡くん本当にありがとう。笑
この夏は本当によしこじに救われて、お友達が入るたびに流してくれるよしこじレポを貪って生きてた。その時間Twitterに張り付いてた。キモいね。笑
だけど、よしこじもこの夏だけで、元々ライン違うし、今後継続することはないコンビだろうなって思ってます。同期なのに今まで絡みなかったから、今後も雑誌とかで名前出すこともないだろうね。割とそこは冷静だよ、関西のことよく知らないけど。笑 ま、テレファン読んだからそう思うようになったんだけどね。大吉は好きだし、☆福福大吉いおとわせー☆には期待してるから、そこはぐちぐち言わないけどさ。


ここまでヲタ卒待ったなし!な流れだったんですけど……
健人ソロで見た谷村くん。最高でした。
1公演目は、やっぱり長妻と踊った曲見て長妻を思い出したり、曲の歌詞にやられて泣きそうになったりしてはいたんだけど。
2公演目以降、そんなマイナスな気持ちは消えてて。だって谷村はあんなに楽しそうに踊ってるんだよ?
WUを読んだときに、やっぱりいちばん傷ついてるのは谷村自身だったんだなぁって思って、今までさんざんたにながたになが言ってたことを反省したり後悔したりしてた。1年間いっしょにやってきたシンメが、自分よりいい位置に、グループに所属するまでに昇格?していって、悔しくないわけなかった。寂しくないわけなかった。
「いつも隣にいることが当たり前」
そんなのはJr.にはないんだって、私たちも思い知らされたし、谷村もきっとそう思った……と思うんだよね、わかんないけど。谷村はもっと前からそんなことわかってたのかもしれないけど。
WUを読んで、本当に谷村は長妻のこと好きだったんだってわかったし、そんなたにながだから私もたにながのこと大好きだったんだと思うし……だけど、

別々にでも、ちゃんとやっていける。
谷村は、自分だけでもやっていけるんだ。

そう思えたので、本当に健人ソロに入ってよかったし、健人がソロコンバックに谷村を選んでくれたことに感謝してもしきれないし、谷村のファンでいてよかったと思います。
結局自担が楽しそうにステージ上で踊ってくれればなんでもいいんだーーー自分もそういうヲタクなんだって気づけたよーーー笑
健人ソロでの谷村の立ち位置もすっごくおいしかったしね!メインバックの中ではサブっぽい位置だけど、ウェイターとか、カレカノのあれとか(なんだよ)、見せ場が多くてほんとよかった。そうやって見せ場作ろうって思ってもらえるのは谷村くんの強み。
やっぱり谷村しか!!

ということで、これからは谷村、長妻、吉岡、小島を適度な距離で応援していこうと思います。てへ。

 

 

……でも、最後にこそっと言っておくと、谷村横原シンメめっちゃ推せるのでもっと絡んでください( )