太陽と月と流れ星

谷村くんと長妻くんが好きな人

EXシアターでLove-tuneを見た件

いってきましたよキントレらぶ公演〜

友達に割と脅されたので笑、始まる直前はドキドキしてたけど、終わってみたら自然に「楽しかった」って言えたからすごい。

 

前半はほんっとにノリについていけないな!陰キャが来ちゃいけないとこだわこれ!ってすっげー死にたくなってた。笑

「罪と夏」の歌詞が、清廉潔白なアイドルが好きな私としてはすごくグサグサきて、こういう歌をこの歳の人が歌うのはえぐみがすごくて苦手だなって思った。

 

マイナスな話はここまでで、後半はほんとに楽しかったんですよ。

Tell me whyの長妻くんの表現力がすごすぎたのと、Finally overと夕闇トレインの歌詞が刺さった点についてはまた泣きそうになってたけどさぁ笑

GUTS!が楽しすぎたからあれはとりあえず映像で欲しい。はぎもろれおかわいすぎかよ。

 

 

冷静に考えて、元萩谷担だから割と自然に受け入れられちゃうんだよねそこのところ。(どこのところなのか)

安井がずっとユニットなくて、ユニットに入りたいって思ってたのもわかってるつもりだし、だからこそようやく手に出来たユニットを絶対に手放したくないって必死になる気持ちも理解できたつもり。

その気持ちが伝わってるからなのか、ファンの人もすごくアツくて、いい空間が作れてるなって他担は客観的に思いました。若干上から目線ですみません。

でも、ほんとにステキなライブ(あえてライブって言いたい公演だった)でした。ありがとうございました。みなさんもっと飛躍して幸せなストーリーを描き続けてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

他担だからあんまり余所様のストーリーをあれこれ言うのもあれだけど、ここからはちょっとした愚痴を。らぶ担の方は見ないでいただきたい。筆が止まったお話についての回想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、あのEXでの景色は、長妻が谷村たちとい続けたら見られない景色だったよね。

長妻の求心力をもってしてもそこまで引き上げるのはムリかなって冷静に見れば思える。

あの頃は本気でいける!って夢見てたけど、夢見られただけありがたいでしょって今は思う笑

ただ、谷村がメインバックになれたのは長妻のおかげだけじゃないと思うよ。

萩谷担だったときも「安井についていけば大丈夫!」って思ってたし、長妻とシンメだったときも「長妻とシンメならいける!」って思ったけど、それは萩谷にも谷村にも能力があるって信じてる上での、運的なとことか、あとは勢いとか、+αの部分でよりよくなれるって思ったって話で。

上がり調子の長妻と、下降してた時期からは少し上昇してきた谷村がちょうど2015年に交わったから、そのままもっと上にいけるかなって思ってただけ。

 

らぶになってからこんなによくなった、みたいなのを見ると精神やられるけど、まぁそれも事実なんだろうね。私がらぶ大好きな長妻担だったらたぶんそういうこと書きたくなるし。前よりも良くなった、ってわかりやすい指標じゃん。比較して下げられる「前」に他人が絡む場合、そっちの側としてはやってらんねーなって思うけど。

 

見てほしいけど見てほしくないライブだったから、見学行かなかったのはまぁ妥当だな。てか今までなんか見に行ったことある?ドリボとか行った?

らぶのキントレ公演を見て俺も頑張ろう、って思ってほしかったけど、こればっかりはあの人が頑張ろうと思ってもどうにもなるもんじゃないし、なにより頑張り方間違えてよりシャカリキになったりしたらほんと嫌だから笑、やっぱり見なくてよかったのかな。

 

谷村は浮き沈み激しいけど、なんだかんだそこそこの位置を保ってるとこと、なんだかんだ今までJr.を続けてることが純粋にすごいなって思うよ。昔のセクバの映像見てたらほんとそう思う。辞めてる人めっちゃいるもん笑

それだけ、まだ谷村が「ジャニーズにいたい」って理由があるんだろうから、その理由を見いだし続けていられるまではジャニーズJr.でいてくれるんだろうし、その間は応援し続けたいなって思う。

 

谷村のいいところって、ネガティブだなんだって言ってるけど、ほんとはすごくポジティブなところだと思う。シンメにちょっと固執しちゃうのも情が深くて優しい子なんだなって思えて好き。

Prince公演を見ても、Love-tune公演を見ても、見に行くくらいだから演者は好きな子たちだし、みんな幸せになってほしいなって思ったけど、やっぱり誰よりも谷村に幸せになってほしいからさ私は。って横アリ行ったらより思うんだろうな。絶対泣くわ。ハンカチ忘れないようにしないと。笑