太陽と月と流れ星

谷村くんと長妻くんが好きな人

たになが厨が観るジャニーズハッピーニューイヤーアイランド

先日ようやく、無所ローテがAチームのアイランドを観ることができました!

 

久しぶりに見た谷村くんは相変わらず破壊力がすごかったです。人一倍動きが大きくて、笑顔をしっかり作ってる(あれはさすがに作ってるとしか言えない)。

 

そして!

谷村くんが出ていたということは、谷村くんと長妻くんが同じステージに立っているところを見られたということですやったね!

ということで今回は、たになが厨的アイランドの見どころをまとめておきます。

これからアイランド公演を観劇されるたになが厨の方の参考になれば。たになが厨ではない方も、おヒマな時にはぜひ、谷村くんと長妻くんを見てみてください。楽しいよ。

 

 

私が観劇した座席は、1階、通路より前の後列、40番代後半。上手からステージを見ることになるので、谷村を見るには割といい席でした。

 

見どころ①春(スネアドラム叩くところ)

長妻くんがスネアを叩いてるのの後ろで、マンションに入って谷村が仮面を操ってます。

私が観劇した席からだとちょうど双眼鏡でまるっと2人同時に見られました!

谷村がマンションセンター付近にいる?ので、観劇する場所によってはいっしょには見られないかも。

 

見どころ②オリンピック

今回は長妻くんの車輪?を回すのは谷村くんではないですが、谷村が森田の車輪の下手側にいるので、1階上手からだとラストの決めポーズで谷村長妻をいっしょに双眼鏡で見られます!

 

見どころ③アクロ?ダンス?コーナー

長妻くんが赤Tシャツでダンスやらアクロバットやらするところ。

谷村はマンション1階上手側でサイリウムを振って応援してるわけですが、そのサイリウムの色が青らしいというのがすでにグッとくる(長妻くんのメンバーカラーが青)。

1階上手から見ると、長妻が谷村の前にいることが多いように見えたけど、真っ正面から見るとちょっとズレてるのかもしれない。

ので、たにながを同時に双眼鏡で見るなら上手からがおすすめ。

 

見どころ④トニトニジャーニー(ビッグバンド)

これはしんどい。とりあえずしんどい。

谷村は前に抱えて横から叩くタイプの太鼓を、長妻くんはシンバルをやってます。

太鼓組とシンバル組がすれ違うところがあるので、そこがまずたにながチャンスかと。アイコンタクトくらいはしそう。

私が観た公演では、最後の立ち位置につくために前方から歩いてきた長妻くんと、谷村の目が合ったみたいで。谷村がニコッて笑って、それを見た長妻くんが笑いをこらえてたのか、少し右下に顔を向けて笑っていたのが死ぬほどかわいかったです。しんどい。

谷村の笑顔作ってる感がすごかったのを見た後だったからこそ、その「自然と笑顔になっちゃった」みたいなのがしんどかったです。むり。かわいい。

 

見どころ⑤Let's go to Earth

これはシンプルに立ち位置が近い。

ラストはらぶが後方に固まってるじゃないですか。その前の方に谷村がいるので、谷村と長妻をまとめて見られる。

 

ザッとまぁこんな感じです。

私は低燃費なたになが厨だから、並んでるだけでだいぶ沸けるので、実際見てみたらそんなでもないじゃん?!って思うこと請け合い。笑

でも、特にビッグバンドのあたりのレポとか今後も流れたらいいなぁと期待しております……Aチーム公演に入れた人いたら教えてくれたら嬉しいです……ビッグバンドはみんな出てるから無理か……笑