太陽と月と流れ星

谷村くんと長妻くんが好きな人

ハピアイを観劇しての雑感。

JOHNNYS' Happy New year Island千穐楽おめでとうございます!

全36公演、出演者のみなさん本当におつかれさまでした。

ローテ無所のみなさんに関しては、18公演おつかれさまでした。←

 

というわけで、ハピアイでDD心をくすぐられまくったのでちょっといろいろと感想を。

 

 

①HiHi Jetと東京B少年がすごいぞ!!!

なにをいまさら、という感じでしょうが、今回HiHi Jetと東京B少年がすごくよかったという話です。

 

まず、とにかく金指一世がかわいすぎる!笑

あんなにかわいい子どもを私は今まで見たことがないです。ていうか、小中学生ってだけでまったく興味持てなくなってしまうタイプなので、子どもをあんまり見たことがないんですけど笑、とにかく金指の顔がかわいい。

中2にしてあの完成されきった顔面、常にクールというかあんまり楽しくなさそうな表情(褒めてます)、なのにたまに周りのJr.に見せるデレデレした可愛い笑顔!!!

正直、まだたどたどしいところが多くて、安心して見てられるってほど安定したパフォーマンスとかではないんですけど、それも含めてかわいいが過ぎる。

 

そしてそんな金指のシンメ、藤井直樹がまたかわいい!!!

ずっとスンッとした顔をしてる金指とは対照的に、常にキラキラアイドルしてるなぁくん。たまらないですね。ちょいちょいウインク挟み込んでくるところがすごかった。なんであんなに全力でアイドルできるんだ。

仮面舞踏会では凛々しくて漢!って感じの表情をしてたのもすごくよかった。

 

大昇くんも、胸の振り子でソロもらってて激アツだったよね~普通に歌がうまくてビックリした。あと、大昇くんもシンプルに顔がかわいい。というかかわいさ増してた。

 

今回特に気になって仕方なくなったのは猪狩蒼弥くんでしたね!

あのスッとしたお顔かっこよすぎるでしょ……

あとダンスがすごくステキ。ガラスの十代の猪狩くんが特に好きだった。肩に手置いてから払うみたいなフリあったでしょ、あのいがりん最高だった。

ガラスの十代と仮面舞踏会のいがりんが好きすぎて、途中から昼公演入りたくて仕方なくなってた。結局そんなに入れなかったのが残念……

 

 

②95年組がすごいぞ!!!

これもいまさらなんですけど、95年組のJr.がめちゃくちゃよかったって話。さすがリアコ世代ですわ。これはリアルに恋しますね。うんうん。

 

まず七五三掛くんがほんとによかった。

はじめに気になりだしたのは硝子の少年。振り返った時の表情とポーズがセクシーすぎた。え、七五三掛担ってあんなかっこよくてセクシーで、しかも中身が天使な人の担当してるの?!すごい。(なにが)

そのあとMonsterでもしめちゃんを目で追うようになったんだけど、しめちゃんってダンスうまいんだね……いや、ほんといまさらすぎて申し訳なさがすごいんだけど。さくしめでヒガシの脇固めてるのすごくよかった。

 

そして松村北斗くん!!!

元々すとんずでは北斗さん派なんだけど、まいったネ今夜とアンダルシアの北斗さんの色気と美しさにやられた……きれいすぎるじゃん、なんなの??

語彙力が死んでるからあんまりうまく表現できないんだけど、とにかく色気がだだもれててすごかった。ほんとに語彙力ないな。

 

あと、Zokkon命の樹としーくんのソロ好きだった。笑

 

 

③幼稚園児コントがすごいぞ!!!

デビューが決まった(おめでとうございます!)KINGさんとPrinceさんの幼稚園児コント。これもよかったな~

高橋海人くんのしゃべりが個人的に好きなので、このあいだのアイランドの海人くんのコーナー?も楽しかったんだけど、コントでもかわいくておもしろかったです!

Princeの3人のユニット感というか、完成された空気感もとってもよかった。おもしろかったよ~

直前までふつうにじぐいわをあおってたのに、歌うときに本気モードになる岸くんの切り替え最高だったw

 

 

夜空ノムコウがすごいぞ!!!

これは演目の感想ですね。

諸事情からほぼほぼ1人しか見てないんですけど←、それでもほんとにいい演目だなって思いました。

コンテンポラリーダンスっていうんですかね、今まであんまり接してきたことのないダンスだったんですけど、ああいう感情を表現するダンスすごくいいなと思いました。

改めて、夜空ノムコウという曲がいいなとも思いましたね。「あのころの未来に僕らは立っているのかな」って歌詞がグッときた。それは、らぶのことを考えてもグッとくるし、SMAPのことを考えてもグッとくるし、っていう。

もう20年も前の曲なんだってことにビックリだし、そのころに生まれた人がこの曲をこの舞台で踊ってることにもビックリだよね~

 

 

書き出してみたら、やっぱりとりとめもなくて本当に雑感だった。笑

いやー、今回のアイランドすごく好きだったな。特に2幕結構好きだったかもしれない。出演者のみなさん、1か月おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり書かずにはいられないので、ここから先は自担?の話。

 

今回無所がローテだったのほんとにしんどかった!久々にJr.担してるな、私!って思った。笑 ローテの法則読めないって困るね。しかも2幕出ないし。2幕は2幕で好きだったからいいけど。

 

自分的千穐楽で、谷村と長妻が並んでるの見られたのが本当に幸せだったなー。

2年前には2人が並んでるのなんて当たり前だったんだけど、今は見られる機会ほとんどないから、逆にそのありがたみがよくわかったというか。

2人ともめちゃくちゃきれいだったしかっこよかったしかわいかったなぁ。

なんとなく、もう谷村と長妻が並んでる姿を見ることはないんじゃないかなって思ったんだけど、この予感当たるかな。当たってほしくないけどね。笑

そうだそうだ、長妻は、夜空ノムコウと星屑のスパンコールのときの表情がよかったです~切ない、悲しい表情させたらいちばんじゃないですか?ってモンペっぽいこと言ってみた。