太陽と月と流れ星

谷村くんと長妻くんが好きな人

はじまりのひ。

2015年5月8日。

その日を迎えた瞬間、私は、今はいないJr.のお誕生日を祝うツイートといっしょにこんなツイートをしていました。

 

いよいよBクリエ初日ですね! ハーフ勢(半ちゃんは澤のハーフだからハーフ勢だよ)の中でライオンさんとドラゴンさんがどんな風に輝くのか、ほんっとに楽しみだし期待しかしてません♡ みんながんばってね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

3年前の今日。

谷村龍一と長妻怜央が、シンメとして初めてステージに立った日。

その日がすべてのはじまりだった。

 

 

公演前、明治神宮にお参りに行ったんですよ。

なにお祈りしたのかなぁ、「谷村くんと長妻くんのシンメが続きますように」とかだったら叶っちゃっててすごいなぁと思うけど、たぶん違うな。なんだろ。忘れたけど。

その日の日付が入った御朱印をいただいて、記念すべき日をなんとなく形にできた気がしながら、私は千代田線で日比谷に向かいました。

 

 

いろいろ期待しちゃってたからさぁ。

正直、初見では残念な気持ちも結構あって。

たにながのムダ遣い!!ってぷりぷりしながらツイートしたのをよく覚えてます。

あとね、その日にイヤフォンがご臨終なさって。笑 帰り道ほんっとつまんなかった。笑

 

だけど、初めてクリエのステージに立って明らかに緊張しちゃってる長妻くんを見られたのも、3年ぶり?のクリエで堂々と踊ってる谷村くんを見られたのも、今となっては本当にいい思い出です。

なにより、その後1年間続く谷村長妻シンメ体制の初日を見られたわけだから。

私は時代の目撃者になれたのです(重い)。

 

 

 

なにも誇ることのできない自分だけど、その1年間、全力でたにながというシンメを愛し抜いたことだけは、ちょっとだけ誇りに思ってます。

 

 

 

たった1年間。

もっとずっと長い間いっしょにやってた、やってるシンメはたくさんあると思う。もっと短い期間でなくなってしまったシンメも、たくさんたくさんあると思う。

だから、1年間っていうのは短いようで長い、そんな期間だなと思います。

実際、1年も続いたんだからこれからも!って、夢を見るには十分な期間でしたね。

 

 

私は、長妻くんのことが大好きな谷村くんが好きでした。

なんだかんだ、谷村くんにちょっかい出しちゃう長妻くんが好きでした。

お互いに負けたくないって、競い合って成長していく、そんな2人が好きでした。

 

 

ジャニーズJr.を好きになってから、「あ、これが青春ってやつなんだ」って思った時期が2度ほどありまして。

その一つが、谷村と長妻のシンメを見てるときでした。

同い年の仲間と切磋琢磨して、競い合って、追い抜いたり追い抜かれたりして。

それでもわだかまりなんかはなくて、仲良くごはん食べたり遊んだりもして。

男同士の友情!みたいなのに強く憧れる女子校出身のBBAにとって、さいっこうにキラキラ輝いて見えたシンメだったんです、たにながは。

 

 

 

あの頃に培ったスキルが、今の彼らに活かされてる部分もきっとある。

別々の場所で、彼らは今もそれぞれに輝いてる。

あの時期はなにより楽しくて、世界が輝いて見えて、夢と希望に満ち溢れてたけど、やっぱり現実を見なきゃね。

また2人がシンメでいるところを見たいなんて贅沢は言わないからせめて、あの頃のことを完全に記憶から消し去ることだけはしないでほしいなと、勝手なたになが厨は思うのでした。

 

 

 

にしてももうシンメじゃなくなってから2年経ったね!

金指くんはたにながシンメ解体後に入所してるんだよ怖い!!笑