太陽と月と流れ星

谷村くんと長妻くんが好きな人

栗田くんと谷村くん

今日はバレンタインですね。
それと、今日は2016年1回目の谷村と栗ちゃんの真ん中バースデーです。真ん中バースデーをお祝いするってほんとにイタいヲタクだなーと思うけど、やめられないしやめません。だから今日は栗ちゃんと谷村のはなし。

正直たにくりのことって言うほどよく知らなくて。私がセクバにハマり始めたのも2012年Jr.コン(懐かしいね!)の少し前。ジャニーズJr.の真実(懐かしいね!)の頃にはせくぼしーすりー栗ちゃんぐらいしか知らない程度だったので、私ががっつりたにくりにハマった頃はちょうど、栗ちゃんが受験休み?に入ってたにくりに仕事がなかった頃だったんだよね。でもその頃にはジュニランという神番組があったので。とりあえずそれきっかけでたにくり沼にずぶずぶ堕ちていきました。

いやーこの間久々に見たけど、ジュニランってほんとにすごくいい番組だったね!内容としてはかなりくだらないというか、そりゃこんなの地上波でやれないよなっていうゆるさなんだけど、とにかくたにくりが面白い。
私的に好きなシーンは、ジェンガ回で琳寧の足をくすぐってる谷子さん(女装?した谷村)に悪臭ロシアン風船を向けて爆発させる栗ちゃんに向かって谷子さんが「バッカじゃねぇの!?」って言うところ。
f:id:thn_12210605:20160214183437j:image
谷村って、割と他人に対してずばずば言うところあると思うけど、栗ちゃんと谷村は特にお互いにずばずば言い合ってるところがあって。それが如実に現れてたのがこのシーンだなと。ていうか、谷村がちょっと口悪いっぽいのに普通に興奮する(ヤバい)。

あとこれも好き。
f:id:thn_12210605:20160214183837j:image
ダメだしJr.だっけ、暴露Jr.だっけ。まぁなんでもいいんだけど、「隣にいた嶺亜くんが『栗ちゃん』って呼んでたから、俺も『栗ちゃん』って呼んだら『やめて』って(言われた)」というエピソード。これはやめてのときの谷村の顔含めすごくいいシーンなので動画で見てほしい。笑 とにかく、谷村にだけは栗ちゃんって呼ばせない栗ちゃんが本当にステキだなって。めっちゃいいたにくり。ビジネスパートナーとして距離は近すぎないし一線引いてるところもあるけど、仕事する上では最高のパートナーというか。栗ちゃんと話すときすっごくいい顔してるもん、谷村。いじわるするとき特にね。笑

たぶん、谷村っていじってくれる人が上手ければ結構面白いんですよ。バラエティーがんばろうとか話面白くしようとか、結構考えてるから。たぶん。
この間のガムシャラ、安井北斗ジェシーあたりのお兄さんたちが結構絡んでくれて、割と面白かったと思うし、そういう意味では谷村は完全にバラエティー班だから、これからもたくさん出てほしいと思ってます。
でも、谷村を一番面白くしてくれてたのは栗ちゃんだなぁって改めて感じてしまったので。バラエティーでのたにくりを好きになって、今でもずっと好きだから、半年に一度はこういう形でこれからも懐古するんだろうなぁと思います。
次の真ん中バースデーにはもうちょっとたにくりの魅力がわかるような文章を書きたいです。笑