太陽と月と流れ星

谷村くんと長妻くんが好きな人

美 少年礼賛

最近、ジャニーズJr.の美 少年さんにハマっています。

元々好きではあったんですが、他の推し活がひと段落したことや、美 少年内の推しコンビが見つかったこともあり、昔のYouTubeや DVDを見返して美 少年について再度お勉強中という感じです。

そんな中で、美 少年のメンバー一人ひとりがめちゃくちゃかわいくてすてきだな!と思ったので今のところの私見をまとめておこうかなと思ってこれを書いてます😌

では、年齢順になぁくんから。

 

 

💚藤井直樹くん

なぁくんはとにかく人間ができてるな!という印象。

そんなにでしゃばるわけじゃないけど、みんなの発言をちゃんと受け止めてコメントしたり、いい具合に話を振ったり。

全体をしっかり見られる人だなぁって感じがします。

最年長としての役割を全うしていて、なぁくんがいることで美 少年が締まってると思う。

 

過去の美Tubeで那須くんが「藤井くんは怒らないところがすごい」って言ってたけど、それはほんとにすごい!

仕事で長い時間いっしょにいるメンバーがそう言うってことは、ほんとに穏やかな人なんだろうなぁ。

 

かわいいキャラをしっかり貫くぶれなさも、みんなにいじられてにこにこしてるところも、そしてもちろんキメるところはキメるかっこいいダンスもステキ。

コンサートのときのキラキラアイドルなぁくんは本当に強いなと思います!

 

私的にはかわいいキャラなのに恋愛観?が適度に冷めてるとこも好きです。笑

 

💙那須雄登くん

那須くんは、びーを知らない人に見せるとだいたい「この人かっこいいね」って言われるような一般受けするイケメンだし、いい大学に通ってるし、それだけでもスペックの高さが際立ってるんですが、とにかくキャラがめっちゃいい!

メンバーから割と雑めに扱われてるいじられキャラ?で、自分でもそれに乗っかっていく感じが好きです。

男子校出身です!感がめちゃくちゃある人ですよね。あの独特のノリね。笑

 

あと、賢いはずなのにゲーム系が基本弱いところが好き!

どう立ち回ったら勝てるのかとか考えるの苦手なのかな?そのちょっと残念なところがたまらなくかわいいです。たぶんまじめで素直な人なんだと思う。

 

最近は個人的に那須くんの歯並びがめちゃくちゃ好きです。

あと、ふじたいに固執してるちょっとキモいところも大好きです。笑

 

🧡浮所飛貴くん

浮所はほんとに陽キャ!って感じ。

バカデカボイスと大きめのリアクションで場を盛り上げたり、あんまり話してないメンバー(だいたい金指)にも気づいて話振ったり。気が使えて優しいよね。

人との距離の詰め方もうまそうだなって思います。

 

コンサートで見ると、浮所もキラキラアイドル感がすごい!

自分の魅せ方がよくわかってる人ですよね。

自分自身もジャニーズが好きって言ってるとおり、ファンの人が求めることがわかってて、それを存分に魅せられるところが強みだなぁと。

生で見ると「やっぱり浮所すごいな」って毎度感心します。

 

あとはとにかく賢い!

学歴的なことだけじゃなく、頭の回転が速そうだなっていうのをYouTube見てるとめちゃめちゃ感じます。

那須と違ってゲーム系強いしね。笑

求められてることを理解するのが早いっていうのも賢さの一部だと思うし……。

浮所のスマートさはかなり強みだなと思います。

 

 

💛岩﨑大昇くん

色白で背が高くてまさに美 少年って感じの大昇くん。

 

大昇くんはちょっと陰キャっぽい感じがするところがいいんですよねー!

顔がきれいで陰キャっぽい人ってアイドルとしてめちゃくちゃいいなって思うんですよ私的に。

 

あとめっちゃまじめそう。いろんなことを抱え込んじゃいそうというか、儚い雰囲気があって、純粋そうで、いつかふっと消えちゃいそうな気がする人です。

 

YouTubeとか見てると、むずかしいことばを使ったり、いろいろうんちくを話したがったりしてて、知識を吸収するのが好きな人なんだろうなとも思います。

うんちく語ってもメンバーが特に聞いてなさそうなとこがかわいそうなんだけど。笑

 

あと、知識がいろいろあるせいか、とにかくビビリでヤバそうな気配にすごく敏感!笑

本人は嫌だろうけど、怖いものとかにビビりまくってる姿がかわいい。ああいう企画はちゃんと怖がってくれる人がいないと成り立たないもんね☺️

 

 

❤️佐藤龍我くん

龍我は華があるしスター!センターにいることに説得力があるなって思います。

 

スタイルが良くてお顔がきれいで、そういうビジュアル的な強みももちろんだけど、なんというか……まとってるオーラがきらきらしてるんですよね。

 

話すと言葉知らないし、がちゃがちゃ騒ぐし、すぐむきになるし、ほんとに幼児か怪獣かって感じ。笑

でもなにかに挑戦する企画の時にサラッとキメちゃうミラクルを起こすとか、そういうところにめちゃめちゃスター性を感じます。

 

あと天然人たらしなんだろうなぁと思う。

サラッと決めるときもあれば、1人だけうまくいかないこととかもあって、でも失敗しても許されちゃうというか。なんかかわいくて「そういうこともあるよね〜仕方ないよね〜」って保護したくなっちゃう感じ。

メンバーもみんななんだかんだ龍我に甘いしね。笑

 

💜金指一世くん

1人だけあとから加入のシンデレラボーイ。

 

加入当時から完成されてる顔面はそのまま、最近はいろいろな強みを身につけてるところが偉いなぁって思います。

加入当初はほんとに全然話さないし、振りもちゃんと入ってる?踊れる?って心配になる感じだったのに、武器を手に入れるためにバク転教室に通うとか、ラップに挑戦するとか、模索しながら着実に進んでるところがすごいよね。

 

最近のはっちゃけてるところがびーのトークのいいスパイスになってて、美 少年の飛び道具、最終兵器って言っても過言ではないと思ってます!(過言です)

 

個人的にはまだまだばぶ👶だと思ってるけど、割と男の子らしい趣味も多そうだし、これからもっとゴリゴリ系の男になりそうで楽しみだけど不安。笑

 

 

美 少年って、メンバーみんなお育ちがよさそうというか、ちゃんとしたご家庭で育ったちゃんとした子たちなんだろうなって感じがして、とにかく安心してみてられるからほんと好き。

あと、そんなにガツガツしてる感じじゃないのにサラッといちばんをかっさらう「無欲の勝利」みたいな場面が結構多いとこも好きポイントだなー。

ムリに面白くしようとしなくていいし、今のままで充分かわいくて魅力的だし、「そのまま」でキラキラしてる王道アイドルだと思うから、これからもこの6人でキラキラ輝き続けてほしいなと思います😌✨