太陽と月と流れ星

谷村くんと長妻くんが好きな人

たにむらくん

谷村龍一くん入所6周年おめでとうございます!!
あの若さでもう丸6年の職業人生があるなんて、本当にすごいですね。というわけで、珍しく谷村くんのことを賛美する記事を書いてみようと思います。谷村の6年の職業人生のうちの半分しか知らない私が書く「谷村について」の記事。よろしければどうぞ。

谷村はねー、とにかく夢を見させてくれるアイドルだなぁと思います。谷村を見ると元気が出るし、やたら発言がアイドルだし。
背高いから、まずそれだけでそこそこモテそうなのに、とにかく「人見知り」「ネガティヴ」「陰キャ」推し。女の子からの扱いが雑っていうキャラ、アイドルとしてどうなの?って向きもあるとは思うけど、アイドルとしては女の子の影を感じさせないという売り方はあながち間違ってないんじゃないかなぁと思うよ。
谷村は「ファンのみなさんのこと考えてますよ」アピールもすごいよね。ファンレター読んでますよっていろんなとこで言うとか、夢はデビューしてファンのみなさんを幸せにすることですって言い続けるとか。それがほんとでもウソでも、ファンはそういうことを言われたらもちろん嬉しいし、あぁこの子についていこうって思える。谷村のファンは、数がすごく多いわけではないかもしれないけど、みんながみんなすごく谷村のことが好きで、一度ファンになったら離れないってイメージがあるのね。たぶん谷村がこういうファンのほうを向いてるアピールが上手な子だからだと思う。
客観的に見てるかのように書いてるけど、実際私自身も思いっきり谷村の策略に乗せられてるよ!笑

あと、なんだかんだ谷村は「持ってる」人。
はっきりしてなかった(と思われる)入所日が、なぜか前日になってカレンダー早売りでみんなの知るところとなってこんなふうにお祝いされるとか、持ってるとしかいいようがない。
シンメにもいつも恵まれてるなぁと思うしね。お互いに切磋琢磨できるような、お互いのいいところを引き出せるような子とシンメになることが多いなぁって。私は今はたになが厨だから、とにかくたにながのこと褒め称えてしかいないけど、長妻が谷村のシンメになってくれて本当に幸せだと思ってます。谷村は結構負けず嫌いなところがあると思うし、自信家なところがあると思うけど、その負けず嫌いなとことかを長妻は刺激してくれる存在なんだろうなぁって。前もたぶんピングレの記事かなんかで書いたけど、長妻は今、シンメでライバルだけど少しだけ谷村より先を行ってる存在だと思うから、そういう人をライバルとして見てる谷村はきっともっと成長してくれるんじゃないかと期待してます。

これからの7年目のジャニーズ人生も、谷村にとって充実した楽しいものになりますように。いつまでも、楽しそうにステージで踊ってくれますように。いつの日か谷村の夢が叶いますように。
これからもずっと応援させてください!