太陽と月と流れ星

谷村くんと長妻くんが好きな人

やっぱり「君たち」が好き。

2015年5月8日。 その日を死ぬほど楽しみにしていた私は、前日からいろいろと想いを巡らせていました。 毎年恒例のクリエ公演で、毎年恒例のインターナショナルなメンツが揃う枠。 2015年のB公演の出演者は、Sexy Zoneのマリウス葉、ジェシー、増田良、半澤暁…

たになが。

たになが真ん中バースデー! なのでたにながを語る記事。谷栗のことも今年の真ん中バースデーに語ってたから許してください。笑 ただたにながの話をするだけです。 まず、2人のプロフィールから。 【谷村龍一】 1998年12月21日生まれの17歳。 2010年3月7日入…

僕はいない

すべて幻去年よりも寒い夏らしい。 私の夏が終わりました。今年は松竹座ANOTHER、A.B.C-Z代々木、サマステ(らぶすの)、サマパラ(健人)、サマパラ(橋本)にお邪魔させていただきました。以下総括。ちなみに、らぶとぅーん担さんはやっぱり回れ右したほうがいい…

コンビ厨として生きる。

【コンビ厨(こんび-ちゅう)】 (自分が好きな・応援している)タレント同士がいっしょにいることに至上の喜びを感じ、2人の関係性に最大級の萌えを感じる人たち。(ユイペディアより) 私はコンビ厨です。いつからそうなったのか、ということははっきりとは覚え…

救世主。

私の夏がようやく始まりました。夏の公演1発目は、大阪松竹座で上演されている関西ジャニーズJr.のANOTHER。ほんっっっっとによかった!!!!!あの、私、吉岡廉くんと小島健くんが好きで、勝手に「よしこじ」って呼んで些細な絡みでもわいてたんですけども…

さよなら、大好きな人たち。

タイトルからして重いですね、ごめんなさい。内容ももちろん重いので、7人のLove-tuneとからんれおとか好きな方はたぶん読まないほうがいいです。↑ちゃんと注意喚起したぞ 舞台DREAM BOYSの出演者発表、ザ少年倶楽部の生放送、前半3誌の詳細発表で、私にもし…

アイドルと総選挙

今年もAKBの総選挙が終わりましたね。私の推しは今年はみんなランクインできたので良かったです。とだけ言っておきます。 総選挙の時期になるといつも「これをJr.がやったら」と妄想してしまうタイプのファンなので、実際に総選挙したらどうかなって考えてみ…

たになが的ジャニワまとめ。(OP~8月)

今回のジャニーズワールドは2015年12月11日から2016年1月27日まで、全73公演上演されました。出演者のファンの皆さんにとっては、自担のキラキラした姿を見られた幸せな2か月だったんじゃないかと思います。私もそうです。だから、この公…

お誕生日。

今日は、長妻怜央くんの、18歳の、お誕生日でーす! \\おめでとーーーー!!!//(48Gの生誕祭ふう) はい、というわけでついにこの日がやってきました。ジャニーズJr.期待の若手、長妻怜央くんのお誕生日です。今日で18歳になります。 長妻く…

私の応援スタイル。

お友達がこういった記事を書いていたので、私も書きたい!と思って便乗させていただきます。 もしかしたら、今後スタンスがガラッと変わるかもと思ってるので記録としても。 7colors.hatenablog.com 【担当】 先々週くらいですかね、いろいろありましたがま…

今、思うこと。

たになが1周年!おめでとう!と言ってから2週間。終わりは突然訪れるものです。いや、終わりかどうかすら今の段階ではまだわからないんだけどね。ただ、谷村と長妻のシンメが決定的にラインまで離されたことがこの1年間なかったからショックを受けてるだけで…

妄想セットリスト〜じみーずクリエ〜

やっぱりクリエってステキだな!と思ったので、私が「じみーず」と呼んでいる谷村長妻前田根岸海宝でクリエをやったら、っていうことでセトリを組んでみようと。元々AKB公演を下地にしたセトリ組むのが趣味でしたからね、Twitterで遡れるツイートの数増えた…

祝1周年!

谷村くんと長妻くんがシンメとしてクリエのステージに立ってから、1年が経ちました。長妻くんが「2015年のシアタークリエでの公演で、シンメになって以来、永遠のライバル」と谷村くんのことを語っているとおり、1年前のクリエ公演はきっと、本人たちにとっ…

Jr.担がKAT-TUNのコンサートを観てきた話。

KAT-TUNのコンサートにお邪魔してきました。序盤から思うところがありすぎて、頭悪いのでほとんど覚えてなかったりするんだけど、その中でも今でも記憶に残ってる感情とか考えはよほど強いものなんじゃないかと思うので記録しておこうかと。※以下注意。私は…

アイドルという仕事。

アイドルという仕事は、他の芸能関係の仕事と比べると軽んじられてる感じがしないでもないけど、ちょっと待ってほしい。アイドルは、オールマイティになんでもこなせないといけない。歌とダンスはもちろんのこと、演技、トーク、演出を考えることまで。バラ…

ライバルという名の仲間

仲が良くてライバル。今までたくさんの創作物で描かれてきた関係性だとは思いますが、ことアイドルの関係性として、今まで私は特にこういう関係のコンビに惹かれたことはありませんでした。というか、私の好きなコンビにはそういう関係性の2人はいませんでし…

アイドルヲタクと仕事(休み)

ヲタクをするためには資金が必要。資金を手に入れるためには働かないといけない。そういう意味でヲタクにとって仕事は大切なものだと思います。アイドルヲタク、特にジャニヲタをやる上ではお金も大事だけど、時間も大事!休みも大事!ということで、これか…

たにむらくん

谷村龍一くん入所6周年おめでとうございます!!あの若さでもう丸6年の職業人生があるなんて、本当にすごいですね。というわけで、珍しく谷村くんのことを賛美する記事を書いてみようと思います。谷村の6年の職業人生のうちの半分しか知らない私が書く「谷村…

アイドルとはなにか

アイドルを何かに例えるならば何なんでしょうか。私のブログのタイトルは、平成28年3月5日現在「太陽と月と流れ星」です。それが、「アイドルをたとえるならばなにか」に対する私の答え。今のところ。私、AKBの「僕の太陽」って曲が好きなんですよ。この曲の…

現代アイドルと恋愛

アイドルと恋愛というのは切り離しがたい問題である。48Gみたいにおおっぴらに恋愛を禁止しているわけじゃなくても、男性アイドルだって恋愛についての話はタブーっぽい、なかなか難しい問題。なのに「好きな女の子のタイプは?」とか「理想のデートは?」と…

シンメ厨が読むピンクとグレー。

なぜこのタイミングで、という感じですが、ピンクとグレーを読みました。発売されたときに単行本で買って、すぐに読んだはずなんだけど、私とにかく本の記憶が頭に残らない人なので、改めて読んでみたんです。家族が文庫本で買ったのがあったのでそれを持ち…

瞳のセンターから真のセンターへ

ようやくMステ見ました!あれ、Mステって金曜にやってたやつだよね?今日日曜?あれ?まぁいいや。24-7になって谷村と長妻が映った瞬間「今日も楽しそうだね君たち」って思わずつぶやいた(ヤバい)。なんであんなに楽しそうに見えるんだろうね。動きがデカい…

高校2年生の魔力

突然ですが、私は高校2年生が好きです。こんなことを言うとおばさんなに言ってんだよってあちこちから卵を投げつけられそうですけど、好きなんですもん。高2尊い。高1ほどフレッシュで学校慣れしてないわけじゃないし、高3ほど受験・就職に追い詰められてな…

谷村くんと長妻くんがトーク要員となるために

昨日さんざん「たにくりがバラエティー最強コンビだ!」みたいなことを言ったわけですが、そこであえて考えてみたい。たになががトーク要員として、バラエティー班としてコンビで成功するためにはどうしたらいいのかを。というか、なんなら普通に成功してる…

栗田くんと谷村くん

今日はバレンタインですね。それと、今日は2016年1回目の谷村と栗ちゃんの真ん中バースデーです。真ん中バースデーをお祝いするってほんとにイタいヲタクだなーと思うけど、やめられないしやめません。だから今日は栗ちゃんと谷村のはなし。正直たにくりのこ…

君がここにいること。

同期が仕事を辞めることになって、確かに嫌な仕事だし辞めたくもなるのはわかるけど、もうちょっとがんばれなかったのかなって思う今日このごろ。翻って私は、なんでそんな嫌な仕事を続けられるのかって考えたときに、周りに恵まれてるってこともあるけど、…

チームBⅡ公演を観てきた話。

2月2日、NMB48チームBⅡ公演を観てきました。メンバーは井尻晏菜、市川美織、植田碧麗、梅田彩佳、大段舞依、門脇佳奈子、上枝恵美加、川上千尋、木下春奈、黒川葉月、渋谷凪咲、内木志、林萌々香、松岡知穂、薮下柊、村中有基の16人。演目はチームK5th「逆上…

ブログはじめました。

こんにちは。祐衣です。とうとうブログはじめましたー!今までやりたいなーと思ってはいたけどなかなかあと一歩が踏み出せずにいたんだけど、ようやく!笑Twitterだと絡みにくいとかいう方もいるかもなので、これでもっといろんな人と話ができたら嬉しいです…